ちりめん細工3

タイにいると暇なんで、ちりめん講座、ひたすらチクチクしてます・・。

16junr13.jpg

保険証入れらしい・・・けど、今保険証ってカード型ですよね?

16junr15.jpg

中はオレンジちりめん。折り紙みたいな感じで縫い合わせて
引っくり返したらできていて不思議・・・。

16junr14.jpg

くるみボタンとくくりざる。相変わらず刺繍がきらいです;;

16junr16.jpg

青海波の懐紙入れ。ちょっと寸法間違えましたヾ(;´▽`A``アセアセ

16junr17.jpg

これも不思議・・・折り紙みたいに布を折々して縫い合わせて
引っくり返したらあら不思議。ポケットまでできている汗。
で、懐紙入れ作るのが思いのほか楽しかったので、
アレンジ? 応用?

16junr9.jpg

呉服屋さんで買った着物のはぎれを利用して♪

16junr10.jpg

着物の柄が可愛く出てよかったですww

16junr11.jpg

裏側も牡丹。たぶん子供用の着物の振袖部分?
又はぎれ買いに行きたいなぁ・・・。

16junr18.jpg

こちらは緑のしぼりのバッグ。お花のボタンのところが小さすぎて
難しかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

16junr19.jpg

一応中にポケットもありますww

16junr12.jpg

みんな集めて~wwお手本のようにはとてもできないけど・・・
応用して作るのも楽しいです(///∇//)テレテレ



Comments

No title

おしゃれな~「ちりめん」保険証入れ♪
素敵だねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
おぉ~くるみボタン~いいなぁ~。
青海波懐紙入れ~何処が違うの~(・・。)ん?
素敵だよ~~~。
着物のはぎれ~凄いねぇ~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
絞りのバック~秋良ちゃん~見事だよ
やっぱり~器用なんだねぇ。

No title

手作りグッズがいっぱい増えたね!
実用的なものはいっぱい欲しいね!
女子力高いよ~vv

ねこさん>


保険証入れ~今度はこれを御数珠入れに
仕立て直そうかなと思いますww
くるみぼたん難しいですね~汗。可愛くできないww
懐紙入れの方は中にしきりがついていて、二つに
別れてます。あんまり懐紙入れってのも使う
機会ないんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
はぎれ100円とかで売ってるので、もっといろいろ
作りたいです♪バッグはホントにあのちっちゃい
お花のボタンが難しくて汗。
又いろいろ作りたいです汗。

kaopinさん姉さん>


手作りグッズあっかり増えて行くよ汗。
今度は数珠入れ作りたいよ。
素敵なのできたらkaopinさん姉さんのも
作っとくねww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)