春爛漫伊豆の旅♪下田☆

南伊豆町くらいなら余裕で実家から日帰りできるのですがぁ、たまにはと言うことで
下田にお泊りしましたぁ。下田についてみると、

DSCN0711_convert_20100301143640[1]

あちこちに大河ドラマにあやかって龍馬伝ののぼりが立っている。開国の街だから?

DSCN0710_convert_20100301143548[1]

こちらは了仙寺~ハリスさん?ぺりーさん?が駐留していた?らしいお寺らしい。

DSCN0714_convert_20100301143738[1]

了仙寺を出てすぐのぺりーロード。カフェとかが~建ち並んでましたぁ。
下田龍馬伝検索してみたら立派なHPがありました。↓からご覧いただけます。


下田龍馬伝

そして夕方ようやくお宿に到着。ふぅーっと一息。客室からの景色は

DSCN0723_convert_20100301144110[1]

絶景でしたぁ♪お風呂にものんびり浸かって~母と姉と~女同士のんびりおしゃべり~
とっても楽しい一日でしたぁ。翌日は伊東周りで~お土産の干物を買いつつも家路へ。
伊豆再発見の旅でしたぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

お泊りですかぁvvvいいですねぇ(。→∀←。)
小旅行って感じですかねv
下田龍馬伝ですか、最近龍馬関係多いですよね
客室の眺め超いいですね!!!絶景かな~

No title

下田にも~龍馬伝あるんだね~♪
凄い~人気だもんね~
うん~何だか~ぺりーさんに~逢えそうだね~エッヘヘヘ!
絶景を、眺めながら、おしゃべりと~素敵な、旅行だったね~(*^^*)

No title

私も下田旅行したことあります、なんと30年前の話しでした。人生初めの伊勢海老刺身は下田で食べました、味は今もよく覚えますよ!いいところですね、いつか私もまた伊豆再発見の旅したいです。(モデルさん連れていったらいいな^^)

No title

下田に龍馬とは、ビックリしたよ。
どこでも大河にあやかるんだねー。
お客さん、来るのかね??
こうしてみると、町並みレトロな感じに見えるわー。

No title

春先の伊豆もいいですねえ~。
のんびり温泉に海の幸!
龍馬はここで脱藩を赦免されたとか。
確かに土佐藩から許しを得てないと
その後の海援隊も船中八策もなかったのかもしれないと思うと
下田観光でアピールするだけのことは
あるのかもですね(笑)

粒さん>

ハイ。今は姉の秋良も遠くへとついでしまって、なかなか家族ででかける機会もなくなってしまったので。本当に久し振りの家族旅行になりましたぁ。
そうなんですよ。秋良の両親のハネムーンも下田へ小旅行だったようで、両親も懐かしがってなしたぁ。
龍馬あちこちで見ますねぇ。みんな好きだなぁ。海のそばに住むのって子供の頃からの憧れでもあって、こう言う景色に心惹かれますσ(^○^)

ねこさん>

そうなんですよぉ。私も下田へ行くまで知りませんでしたぁ。
ホントみんな龍馬が好きだなぁ。
ぺりーさん、ペリーロードでお茶してるかも♪
久し振りの家族旅行で、景色もよかったしホントに楽しかったぁです♪

poohさん>

おおーpoohさんも下田へ行かれたのですねぇ。30年前かぁ。今と又少し町並みが違うのでしょうね。秋良の両親もハネムーンに下田へ行ったと話してましたぁ。伊勢海老プリプリですねぇ。お刺身美味しいですよね。
ぜひぜひ♪伊豆はお花畑も多いし、モデルさんの撮影スポットたくさんありますよ。可愛らしいお写真撮りにいらして下さいσ(^○^)

kaopinさん姉さん>

ホントビックリだったぁね。すごいねぇー大河の影響。
龍馬グッズまで売ってることに驚いたよ。
うぅーん、龍馬好きでもなかなか下田まではこないんじゃない?
普通四国いくよね。なかなか素敵な町並みだったぁね♪

sarai様>

春先取りの伊豆はいいですよぉ。お花畑いっぱぁいだし。
温泉癒しですねぇー。朝風呂最高でした♪
へぇー。そうだったのですか。父がしきりに脱藩言っていたのでなんのこっちゃと思ってましたぁが、今納得しましたぁ。さすがsarai様♪
なるほど~下田もそれなりに龍馬に関係してたんですねぇσ(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)