ちりめん細工4

まだ作ってました(o^∇^o)ノ相変わらずしつこいです・・・。

16junr20.jpg

大正ロマンのなつめ入れと袱紗。

16junr21.jpg

なつめ入れなんだから仕方ないんだけど、すっごい小さい汗。

16junr22.jpg

中は黄色のちりめんです。底部分は厚紙を丸く切ったものが
入っていて、丸く底を縫うのが難しかったヾ(;´▽`A``アセアセ

16junr23.jpg

袱紗~これもちっちゃい。これって、茶道のお運び
の時に御茶碗のせてくる奴なのかな?

16junr24.jpg

裏はオレンジぼかしのちりめんです。なんか気づけば
茶道シリーズが増えているΣ( ̄ロ ̄lll)

16junr25.jpg

細工物。これ・・実は一番どうしょうもなかったかも・・・。
ボンドつけすぎるとちりめん変色しちゃうし・・なんでかボンド
つけてもつけても型紙にくっついてくれないし;;

16junr26.jpg

爪楊枝入れらしいけど・・。タイの爪楊枝って両方尖ってますww
あまりにボンドでくっつかなくて、最終的にラベルシールで止めた汗。
おかげで小汚い仕上がりになりました;;

16junr31.jpg

手まりの袱紗~。この袱紗もそんなに大きくないから、ご祝儀とか
包むのはムリっぽいけど・・・。

16junr32.jpg

裏は青海波になってます。

16junr33.jpg

手まりの押絵がメンドーでした。けど、楽しかった♪

16junr34.jpg

全部集めて~wwなんかふくさだらけww
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~可愛い~(o´・∀・`o)ニコッ♪
なつめ入れと袱紗~見事だねぇ。
ほんと 丸く底を縫うなんって難しい
爪楊枝入れも~可愛い♪
びっくり~~秋良ちゃん凄いよ。

ねこさん>


なつめ入れはホントにちっちゃくて汗。
いったい何入れようってレベルですよヾ(;´▽`A``アセアセ
丸く縫うのがやっぱり難しくてガタガタです。
楊枝入れはホント・・くっつかなくて;;
ベタベタになりました。

No title

なつめってお茶道具のなつめだよね?
なんだか細かい~凄いよvv
底がないと確かに安定性もなくてただのちっちゃポーチになっちゃう
かぁ。またこれもいろいろ活用できそうだね!
どれも女子力高くて可愛いよvv
これ持ってどこか行きたいね!

kaopinさん姉さん>

なつめ入れ~可愛いんだけど、サイズが
可愛すぎて、他には使えない汗。
又姐さんの野点が飲みたいよ~♪
お寺さんめぐりとかもいいよねww
お父ちゃんも一緒にさ♪

No title

すごくいいですね、わたくしの子達にみせた、みなだいッ絶賛です。いちばんすきは扇子かな?かわいい。私は老眼なので羨ましいしかできない

poohさん>

ありがとうございます。扇子はちっちゃい人達サイズなので、持たせると可愛いですよヾ(;´▽`A``アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)