クマちゃんのタイ案内☆5

ayutayaannaik2.jpg

ayutayaannaik.jpg


thaimap3kai.jpg

バンコクの北?遺跡いっぱいアユタヤです。バンコクからは車で
一時間くらい?でも連休日とかアユタヤまで高速道路混雑するので
ご注意をΣ( ̄ロ ̄lll)バンコクから舟でも行けるらしい。

ayutayamap.jpg

いつにも増してぐちゃぐちゃな地図ですみません;;
青線は川?水路?灰色が道路です汗。
アユタヤ市内観光トゥクトゥクで回る方もいれば、自転車で走ってる
観光客も見かけます。

ayutaya1.jpg

まずはワット・ヤイ・チャイモンコン。涅槃物が有名です♪
アユタヤ観光定番のお寺の一つだそうで、立派な仏塔もあります。

詳細記事

ayutaya13.jpg

三基の仏塔が圧倒的なワット・プラ・シー・サンペット。
仏塔の階段に上って記念撮影できましたw大きくてビックリ。

詳細記事

ayutayaka3.jpg

秋良のアユタヤイメージはココ、ワット・プラ・マハタートでした。
菩提樹の根っこの仏様~日本の旅番組でもよく出て来る遺跡です。
ゲームのダンジョンみたいで楽しい遺跡でしたv

詳細記事

ayutayael4.jpg

アユタヤ~普通にゾウさんが道路を歩いてますww
エレファントライドでは、ぞうさんに乗って遺跡観光・
記念撮影できます。ゾウさんの芸も見れます(///∇//)テレテレB400

詳細記事

ayutayata7.jpg

遺跡とは違う?普通にお寺も見学しました。こちらはワット・タカロン。
烏のお寺さんです。大きなヤックモックやキンキラの仏様~それに
ちょっとした水上マーケットもありましたw入場無料♪

詳細記事

ayutayawa3.jpg

最後は水上マーケット。水路沿いにお店がビッシリ出ていました。
アユタヤ観光のついでにのぞいてみるのも面白いかもw

詳細記事

aic7.jpg

アユタヤに住んでる方が他の地域より絶対アユタヤのが暑いって言う通りホント暑いので、暑さ対策が必要です。又お寺同様遺跡も露出禁止。又仏像と記念撮影する際の注意事項などもあるので、ご注意を。
スポンサーサイト

Comments

No title

https://www.facebook.com/amazingworldpics24/videos/1768967866689302/

熊さんのCM秋良さん好きかしら?

poohさん>

可愛いですね~♪クマちゃんご夫婦wwうちの子達にもパスポート作ってあげたくなりました(o^∇^o)ノ

No title

バンコクの遺跡 凄いなぁ~また タイは暑いんだねぇ。
自転車で観光出来る~いいなぁ~若い人に受けるよ~
アユタヤの寺院テレビで見たよ~(o´・∀・‘o)ニコッ♪
そっそ~像さんが街を歩くって 微笑ましいよ
水上マーケット 日本では体験出来ない~うらめしや。
おぉぉ~クマちゃん 買い物出来た~何々~(・・。)ん?
小さな声で教えて頂戴まっせ。

ねこさん>

アユタヤは、ホントとりわけ暑いですよ~。
ゾウさんが普通に道路を横断するので、
日本人にはビックリかもww
寺院がいっぱいなので、とても見きれないです♪
水上マーケット~美味しいお店もいっぱぁい。
クマちゃんもおなかいっぱいになりましたww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)