セントーサ島

☆この先、時空を遡って・・・汗。2016夏頃からの出来事になります。
やっと落ち着いたのでプレイバック・・!

8月のお盆時期、タイは王妃様のお誕生日の三連休で、旦那はんと
シンガポールへお出かけしました。

sentosa.jpg

BKK発AM8:00のフライトだったので二時間前にはチェックインするとして
家を出るのが五時だから四時までには起きようとアラームセットしたのに
午後四時にセットし間違えてて寝坊・・・旦那はんに起こされて慌てて出発。

sentosa2.jpg

シンガポールまで二時間のフライトでした。意外と遠かった汗。チャンギ
国際空港から地下鉄で市内へ。とりあえず、ホテルのあるシティーホール
駅へ・・・。

sentosa4.jpg

インターネットでお安いホテルを頼んだら・・・ホテルと言うかスポーツジム
の宿泊所???タクシーの人に「あそこ泊まれるの?」って不思議がられ
ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

sentosa5.jpg

シンガポールも雨季なのか?地下鉄に乗ってる途中から雨が・・・汗。

sentosa6.jpg

で、モノレール?に乗り換えておめあてのセントーサ島へ!

sentosa7.jpg

飴ちゃんの木♪セントーサ島はUSSはじめいろんなアトラクションの
施設があるらしいですが、

aqc5.jpg

私達が行ったのはシー・アクアリウム。旦那はんがどうしてもココに
行きたいと言うので・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

aqc6.jpg

普通の水族館と違って、入ってすぐこの辺りの海の歴史?
みたいな展示がいろいろありました。

aqc7.jpg

貿易の品とかも展示してあったけど・・これは舟の中?
キリンも御舟に乗ってたってことなのかなヾ(;´▽`A``アセアセ

aqc.jpg

でおめあての水槽。サメエリアとかいろいろありました。カラフルな
熱帯の御魚さん。地域別に展示されていました。

aqc2.jpg

初めて見た? 生マンタ!やっぱり普通のエイとは違う。大きくて
何故か仲良くみんな一緒に泳いでましたww

aqc3.jpg

クララ~?くらげさんいっぱい。そうそう日本の海エリアには高足ガニ
がいました。なんか懐かしいよ~♪

aqc4.jpg

いろんな御魚いっぱいいました。でも旦那はんのおめあてのピラルクとか
パプアンバスとかいなかったようで、旦那はん消沈してました。
この後ホテルへ戻って休む計画だったけど、まだ時間があるからって
マリーナベイエリアへ移動。それは又次でww
スポンサーサイト

Comments

No title

タイとも違ってまた都会でおしゃれな感じだね!
箱舟すごいなぁ、でっかいね。
お魚みんな綺麗~クラゲも綺麗~
なんか別世界、乙姫さんにでもなったみたいだよ~
高足が二がなぜ・・・親近感あるといえばあるけど、そんなところに不思議だね!

kaopinさん姉さん>

なんだかおしゃれな街だったよ~。
船~大きくてビックリだよ~ww
水族館~海の中をすいすい~
乙ちゃんちっぽいよねww
高足がに、うちらは普通だけど、他所様から見ると
でっかくてビックリなのかな???

No title

わぁ~「寝坊」大変だったねぇ
でも 良かった ほっとだね。
雨季だったんだ~水族館ではなくて~
海の歴史~いるんな物が凄いねぇ
旦那様の博物館なんだ~♪
えっ~こんなに沢山のお魚なのに
旦那様のお目当ての~無かったなんって
また~次楽しみに。






ねこさん>

目が覚めた時には冷や汗が出ました汗。
大事な時に限って寝坊しちゃうんですよねぇ・・。
水族館と博物館がくっついたような施設でしたw
旦那はんは、自分が釣ってみたい御魚さんを
見たかったみたいなんですが汗。
生憎いなかったみたいで・・。明日も又釣りって
言ってたし・・・旦那はん釣り人生ですww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)