Garden by the Bay

二日目、ホテルへ荷物を預けて秋良がこの旅で一番
楽しみだった場所へ♪

gardenby4.jpg

マリーナベイサンズから連絡通路?を渡ってガーデンバイザベイへ♪
広い植物園の中、チケットを買ってまずはフラワー・ドームへ☆

gardenby2.jpg

ここは変わった木やお花がいっぱい。とっても色鮮やかで綺麗でした。

gardenby.jpg

日本では見ないようなお花ばっかり・・。

gardenby5.jpg

特に蘭がすごい!

gardenby3.jpg

惜しげもなく蘭がいっぱい。しかも館内、エアコンが効いてて涼しい。
疲れも癒されるエリアでした♪

gardenby6.jpg

つづいて訪れたのはフラワードームの向かいにあるクラウド・
フォレスト!入ってすぐ・・・寒い!!でっかい滝のしぶきが
すごいせいなのか? ガタガタ・・・。

foresuto.jpg

エレベーターで滝の頂上まで登って、グルグル階段を
下りて来る構造です。

gardenby9.jpg

頂上はとっても素敵な庭園♪

gardenby7.jpg

いろんな植物があるけど、アレ・・・レゴΣ( ̄ロ ̄lll)

gardenby8.jpg

こちらは本物。子供の頃、食虫植物に憧れてましたw

gardenby10.jpg

鍾乳石もありました♪グルグル下って、最後に向かったのは・・・

gardenby11.jpg

スーパーツリー・グローブ!

gardenby12.jpg

人工の幹にいろんな植物が生えてます。この木、エレベーターで
上れますww

gardenby13.jpg

スカイウォークからの景色♪風が気持ちいい。けど狭い通路でみんな
自撮りしてるから歩くの結構大変・・。大満喫の植物園でした♪
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~広い建物なんだねぇ~♪
ほんと~色鮮やかなお花だ~(o´・∀・‘o)ニコッ♪
おぉ~蘭がいっぱい~いいなぁ~うらめしや
えっぇ~また 凄い滝のしぶきが~
屋上が庭園~楽しめるんだね
変わった植物~(・・。)ん? 可愛い。
いろいろ~食虫植物  鐘乳石も凄いね
なかなか~日本では見れない~植物園
良かったね~ほんと うらめしや。

ねこさん>

建物はすごーく大きかったですww
広くて、見て回るのも結構大変♪
南国のお花はカラフルで、変った形が多くて
面白かったです(^○^)
滝はホント寒いくらいで汗。こちらも又不思議な
植物がいっぱいww植物園って面白いって
感じるようになりました♪

No title

ここはアモイか・・・と思うような植物園だvv
これは行きたいね!
色がカラフル過ぎて、さすが南国!
日本の花ってなんか控えめだなぁ・・・と思っちゃうよ。
人工の木も凄いね。
ラピュタとかアニメの世界観みたい!

kaopinさん姉さん>

不思議いっぱい植物園だったよ~w
カラフルだよね~いろんな形で面白かったよw
日本とはお花の色使いがまったく違うよね。
人工の木ね~大きくて~上は風が強くて汗。
アニメっぽいよね~楽しかったよw

No title

旧正月ので私は旅に出た、ただいまかえりました。
秋良さんも日本へ帰るですね~
もしまだシンガポールにいったらナイトサファリをお勧めです。熊さんと一緒にみに行ってください

poohさん>

そうなんですか~お帰りなさいww
私は日本ですww
そうなんですか、又行くことがあればぜひ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)