続タイごはんww

タイで食べたいろいろ続きです♪

161123bkk.jpg

結婚記念日が珍しく日曜日だったので~BKKで
お食事しました。パンケーキのお店~エビともちっこチキンw

161123bkk2.jpg

ハワイアン~なお店なのに、そう言えばこのお店でロコモコ食べた
ことなかったなぁ~っとw本格ハンバーグでした♪

161123bkk3.jpg

旦那はんはこちらのシーフードドリアを食べてましたww

161123bkk5.jpg

旦那はんがタイ人の子達と釣りに出かけて~お土産のイカさん。
腱鞘炎になりそうなほどさばきました汗。

161123bkk6.jpg

旦那はん作、イカの沖づけ。コリコリ半端ない・・。
イカ祭り~kaopinさん姉さんを招待したかったよ~♪

161123bkk4.jpg

御魚さんもいたので、イカさんと一緒にオーブンで焼いて
みました。御魚鍋の出番が来たww

161123bkk7.jpg

イカ祭り。釣って来てくれるのはいいけど、料理が大変。
あと御魚さばくとキッチンがうろこだらけ(≡д≡) ガーン
疲れちゃった・・・・。

16dec29h.jpg

そう言えば旦那はんアパートのベランダで干物まで作ってた・・。
乾燥しすぎてミイラみたいで食べるとこほぼないけど・・・汗。

16124bk.jpg

バナナケーキ♪いつも行くイオンのパン屋さん。
タイでケーキ食べれるのって貴重。

17nenga3.jpg

クリスマスが日曜日だったので~イオンへケーキ買いに行けましたw
でも車で移送中やっちゃった感じΣ( ̄ロ ̄lll)

17nenga6.jpg

バンコクのらあめん亭さんの大好きな五目麺と五目チャーハン。
美味しかった~。お世話になりました;;

12jan2.jpg

大晦日~とろろそばと天ぷら~♪旦那はんと二人でかき揚
あげて喜んでました汗。

12jan3.jpg

2017のおせち。去年は煮物薄味すぎたので今年は長いこと煮たら
煮詰めすぎたみたいΣ( ̄ロ ̄lll)難しい・・。

1714jan2.jpg

最後は~帰りの飛行機で食べた御魚ごはん。
きのこが美味しかったです。タイ料理結構きのこ系入ってて
美味しいですよ(o^∇^o)ノタイの皆様ごちそう様でした。
スポンサーサイト

Comments

No title

おぉぉ~結婚記念日で~パチパチ~(o´・∀・‘o)ニコッ♪
いいなぁ~海外で過ごせるなんって うらめしや。
イカがいっぱい~~秋良ちゃん 凄い料理が
ご苦労様でした~イオン「日本」頑張っているんだ
おせち料理ヽ(゚∀゚)/ワーィ ~凄い 立派だよ。
お魚ごはん~きのこと相性が合うんだね。
はっい~沢山のタイごはん 美味しかったでっす
本当に~うらめしや~(o´・∀・`o)ニコッ♪

ねこさん>

結婚記念日汗。珍しくお休みでした♪
イカいっぱい釣って来てくれるのはいいんですが・・・
ホント料理するのが大変ですΣ( ̄ロ ̄lll)
おせち料理~気分だけでもお正月ww
きのこ料理多いですよ~♪
よくマッシュルームが入ってます♪

No title

なんといってもイカだね!
ぜひともイカパーティー行きたかったよ!
焼いてもお刺身にしても美味しそう!
お魚もイカもさばけないから凄いわぁ。
天然干物までvv
お節までって凄いわぁ。料理上手になったよね!
未だに作ったことないよvv

kaopinさん姉さん>

だよね~wwほんと、ぜひご招待したかったよ~♪
沖づけ焼いたら超美味かったよww
御魚はやらないけどね汗。イカは捌きやすいのと、
やりにくいのあるよね汗。
あっちゃんホント、よくやるよ~。
釣り好きの旦那を持つと結構大変だよ~汗。
来年から、又おせち作らなくなりそうだけどww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)