さくらの京都 東山界隈

京都へ行ったのは三月の終わり、桜はまだ咲き始めで少し早かったです。

DSCF2369_convert_20100328111907[1]

タクシーの運転手さん曰く五条大橋より北側は桜はまだまだだそうです。

DSCF2233_convert_20100331225523[1]

こちらは知恩院の三門。いつ見ても立派です。千代菊ちゃんに出て来るプロ棋士の紫堂くんが
こよなく愛している三門です♪

DSCN0751_convert_20100331230241[1]

三門を抜けると石段が、これまた立派。

DSCF2253_convert_20100331225957[1]

そして今日は千代菊ちゃん最新刊発売日で本屋へ走ったのに、田舎なせいか売ってない(´Д`ι)アセアセ
紫堂くんと千代菊ちゃんの恋の行方がめっちゃ気になるのに~(>_< )

DSCF2248_convert_20100331225921[1]

二年坂?枝垂桜は満開でしたぁ。

DSCF2255_convert_20100331230058[1]

こちらは清水寺の桜。濃いピンクがかわいらしかったです。京都編続きます。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

桜綺麗だね~vv
簪、今の時期はやっぱ桜で大正解だね。
知恩院石段綺麗~。京都はたたずまいが違うわー。
枝垂桜もΣd(ゝ∀・)イイッ!!

kaopinさん姉さん>

綺麗だったぁよ。満開だったらもっと綺麗だったんだろうけど。
そうなのよー。桜でそろえたかったの。
知恩院はいついっても圧倒されるよー。
京都の落ち着いた景色いいよね。枝垂桜綺麗だった。

No title

枝垂桜綺麗でよかったですね。
千代菊ちゃんってあのコバルト連載の
男の子舞子さんですよね?
三門に人が、、いませんね~~
もしかして物凄く早い時間帯に行ったのですか。
祇園の便利なところにあって人が絶えることは珍しい
ですからねー。

sarai様>

枝垂桜はとっても綺麗でしたぁ。
そうですよ、コバルトの!ご存知ですか?
少年舞妓です♪それに出て来る紫堂くんが大好きです(・∀・)にぱ
朝の8:00前くらいです。早朝いかないと、なかなかいい写真撮れないですよね。
知恩院の三門は、紫堂くんFanには聖地のようなところですよ~♪

No title

わぁ~可愛い 舞子ちゃん =*^-^*=にこっ♪

~知恩院の山門~立派だね~♪ うっとり~枝垂れ桜
清水の桜~可愛いピンク色だね~やっぱり~京都だ~(*^-^*)

ねこさん>

桜の枝が結構高いとこにあって~届かない~♪
知恩院はいついってもすごいなぁと思います♪
ピンク濃いのも素敵ですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)