さくらの京都 都をどり

祇園にも足を伸ばしました。

DSCF2243_convert_20100331225739[1]

祇園町北側。桜の花はまだまばら。でもこの街には一年中お花が咲いてますねぇー。

DSCF2245_convert_20100331225820[1]

そうそう舞妓さん。春は各花街をどりのシーズンですね♪

DSCN0765_convert_20100331230408[1]

祇園甲部の都をどりの提灯。後ろに見えている黒板は舞妓さん達の女紅場での時間割表。

DSCN0764_convert_20100331230327[1]

打ち水された石畳が綺麗でした。

DSCN0770_convert_20100331230458[1]

都をどりはよーいやさぁ~♪行ってみたいけど、四月はなにかと忙しくなかなか京都へ
行っている時間がない(´Д`ι)アセアセ宮川町の京おどりには行けるかなぁ~。

DSCN0771_convert_20100331230542[1]

祇園町南側、花見小路も都をどり仕様になっていました。

そうそう千代菊ちゃんの新刊GETしましたぁ。文庫の帯びには今、一つの恋が実る。って
書いてあったけど、千代菊ちゃんと紫堂くんではなかったぁー。なんだか騙された気分;;
ちょっと期待さすぎだよー。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

都をどり、本物見てみたいねぇ~。
行けば普通に見られるのかね。
町並みも艶やか~になるんだ、凄いわ。
新刊あってよかったね!!
帯って結構ひどいと思う。私も騙されたことあるし((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

No title

京都の祇園~花街通り~都をどりの提灯~
何だか~ドキドキして来たよ~テレビでしか~
知らないもの~~凄い~♪何だか~~~舞子姿の
秋良ちゃんに~逢える様な~~~=*^-^*=にこっ♪

ねこさん>

都おどり仕様の花街は今しか見られないので、
思わずパチリしてきましたぁ。
花街の風情は~やっぱり芸舞妓さんにあってますよねぇ。
秋良と~クマちゃんが登場するかも(笑)

kaopinさん姉さん>

私も見てみたいぃー。
普通に見られるらしいよ。お抹茶つきの券が売ってるよ♪
綺麗だよねぇー。風情があるよぉ。
新刊探し回ってようやく買ったのにさぁ。
紫堂の住む鎌倉を訪れた千代菊は・・・今一つの恋が実る!
って書いてあったら誤解すると思うよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)