さくらの京都 下賀茂神社

舞妓変身の後、せっかくだからと下賀茂神社まで足を伸ばしました。

DSCN0774_convert_20100331230624[1]

こちらは糺の森。なんか眼には見えないパワーがもらえそう。こちらには連理の榊があります。

DSCN0781_convert_20100331230708[1]

で、森を抜けると下賀茂神社。この日はお日柄がよかったのか、境内のあちこちに花嫁さんが。
お美しかったです。

DSCN0784_convert_20100331230914[1]

下賀茂神社には干支のお社がそれぞれあって、お祈りしてきました。

DSCN0789_convert_20100331230956[1]

JRのポスターになったアングルから。ポスターで輝いていたお太鼓橋の袂の梅は
さすがにもう散ってました(´Д`ι)アセアセ

(´Д`ι)アセアセやっとこ京都記事終わりましたぁ。もっとさくさくいくはずだったのだけど、
今週は入学式シーズンで、お休みのNsだらけで~その分人がいないとこの穴埋めに連日
働いたので~めちゃめちゃ疲れた(>_< )しかも~途中から旦那の風邪を又もうつされ~
やっとこ今日お休みだぁ。いっぱい寝てやるぞぉ!
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ごめんなさいね、先週木曜日から旅に出てました、秋良さんの京都写真いままで拝見できませんでした。京都は私最愛な町です。写真だけ見ると一日はやく行きたいわ、羨ましい........

poohさん>

旅ですかぁ~いいですね♪いえいえ、こちらこそお忙しいところ、ありがとうございます。京都いいですよねぇー。私も京都は一番好きな町かも♪今は紅枝垂れ桜が丁度いい頃かもですね(・∀・)にぱ

No title

朱色に桜が良く似合うね。
ポスターはホントいい時期に撮るから綺麗だろうね~
本物を桜でも、紅葉でもいいから見てみたいよ(*'ー'*)ふふっ♪
風邪、早く治してねーvv 仕事お疲れ様!!

kaopinさん姉さん>

綺麗だよねぇー。ここの桜はもうおわりがけだったよ。
ポスターってホント綺麗に撮ってるもんねぇー。
本物ぜひ。こちらは拝観無料。パワーもらえるよ♪
風邪ね、今日はもう鼻汁大丈夫。病院内ぐずぐずだったけど。

キレイ~

舞妓さん姿キレイですぅvvvv桜柄の着物素敵~
京都いいですねぇ^^神社も風情があっていいなぁ

連勤お疲れ様です!!!しかも風邪大丈夫ですか??
お休みの日は心いくまで寝てくだされ!!!!

No title

下賀茂神社まで行かれたんですか~
すっかり春の京都を満喫されましたか。
桜も綺麗ですね。
風邪は私もひいてましたよーーこのお花見の時期に~。
結構早めに治った感じですが、まだお互い用心ですね。
みたらし団子食べました?
本有難うございます!かぶりつきで、読んでますw

粒さん>

ありがとうございます(´Д`ι)アセアセ赤はあんまり好きじゃないんですが、
桜柄が可愛くて。
京都はどこも趣がありますねぇ。
本当に今週は疲れましたぁ。おかげで風邪は治ったようです。
もうずぅーっと朝から寝てました♪

sarai様>

せっかくなので♪
春の京都短い時間だったけど楽しんできました。
下賀茂神社の桜は満開でした。
sarai様もですかぁ。ここのところ花冷えでしたからねぇ。
みたらし団子ね。お手洗いの小川で手はすすぎました。が、みたらし団子食べ忘れた。
届きましたか。よかったです♪

No title

今晩は~やっと~~~落ち着きました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うっ~私も~パワーが、欲しいなぁ~♪
下賀茂神社で、お式が~いいなぁ~素敵な花嫁さんだよ~!
うん~何を~お祈りしたのかなぁ~(*^-^)ニコ
なかなか~思い通りに~記事が書けなかったの~でも~
分かりやすく~写真も~綺麗だし~良かったよ~☆☆☆
えっ~おっととと~風邪?~疲れが溜まったんだよ~
ぐっすり~眠って下さい~ませませ~(*゚▽゚*)

ねこさん>

お疲れ様です(´Д`ι)アセアセ
パワースポット~なのかは知りませんがぁ。空気も澄んでいて気持ちのいい場所でした。
下賀茂神社で~素敵な花嫁さんでしたぁ。
京都は神社がいぱぁいあるから、結婚式どこでするか迷っちゃいそう。
パソコン落ち着いたようでよかったぁですね。
桜の写真もとっても綺麗でした。
週末ゴロゴロして元気になりましたぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)