癌封じ寺と岡崎竹千代温泉

ご無沙汰してます(´Д`ι)アセアセバタバタと忙しくて、しばらくPC開く時間が
ありませんでした(>_< )今日こそはと思っても、そう言う日に限って職場の
先輩Nsからモーニング行こうとか誘われたり。みんないい人なんだけど、
女性ばかりの職場はなにかと、気苦労が絶えません(´ω`。)グスン

DSCN0962_convert_20100708133127[1]

先週蒲郡にあるがん封じ寺へお出かけしました。クマちゃんも一緒です。観光バスでお客さん
来ていたりと、意外と穴場なようです。

DSCN0963_convert_20100708133200[1]

ちょっと変わった絵馬。悪い部位に記しをするようです。お寺の中には洞窟があって、
中国敦煌の千仏洞を模していて、洞窟の壁は一面仏様が彫られています。

DSCN0968_convert_20100708133312[1]

御守りとか、がん封じ箸とかがセットになったがん封じセットを買いましたぁ。
持っているとがんの予防にもなるそうです。で、帰りに岡崎竹千代温泉に寄りましたぁ。
岡崎と言えば家康公。温泉の中はあちこち葵の御紋だらけでした。

DSCN0966_convert_20100708133234[1]

お義母さんが中のレストランで注文した焼きおにぎり、あまりに巨大でビックリしました。
お土産に茹でしゃこを買ってかえりました。今度は岡崎城へ寄り道したいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

忙しいんだね~大変だv
突然誘われるのもなぁ・・ちょっとイヤだな。
こんなお寺があるんだね。こりゃいい!
そこまで行けば岡崎城、行ってみたいねvv

kaopinさん姉さん>

なんだかバタバタと一日終わって行くよ。
そうなのよ10分後に喫茶店でとか言われてもね。
なめてたけど、立派なお寺さんだったよ。ご祈祷もしてくれるんだって。
岡崎城前に一度行ったんだけど、あっちゃんのサーフィンの帰りで
ちらっと寄っただけだったんだよね。

No title

がん封じ寺もあるですか?初耳でした。絵馬はちょっと怖い感じけどv-7
クマさん久しぶり顔をでてくれたうれしいです。くまさん浴衣を持ってますかね?v-16浴衣の季節ですよ

No title

なんだかお忙しそうですね。
モーニングかあ~先輩から誘われたら断りにくいですよね。
女性が多いってのもなかなか・・・
大きな焼きおにぎり・・・思わずご飯何膳分だろ、とか
考えちゃいますねえ。
クマちゃんが小さく見える・・・ということは竹千代像
結構大きいのかな。

No title

わ~い♪ 久し振り~秋良ちゃんのブログ~(*^-^)ニコ
~いろいろ~あるんだね~!うん~うん♪
おっ~~クマちゃん や~い。 ほんと~変わった 絵馬だね~
クマちゃん~しっかり~守ってね^(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 似合っているよ~♪
でっ~でっか~い おにぎり~美味しそう~(*゚▽゚*)

No title

お仕事忙しそうで;;大丈夫ですか??
しかし、癌封じ寺とかあるんですねぇ。粒のんちは癌家系なんで是非行きたいですなぁ。絵馬も独特~。住所に名前に歳まで記入しなきゃなんですねぇ。温泉もいいですねぇvv癒される~
クマちゃんにも癒されましたvvカワユスvv

poohさん>


がん封じ祈願ができるのは、こちらのお寺だけらしいですよ。
絵馬もちゃんとご祈祷してもらえます。クマちゃん浴衣持ってますよ。今年はクマはっぴを買いました♪

sarai様>

たいしたことをしているわけではないのですが、バタバタと。
上下関係厳しいんですよねぇー、この仕事。
可愛がってもらえるのはありがたいんだけど、疲れる。
やきおにぎりおかか味でしたが、とても一人で食べきれず、みんなで
わけて食べました。
竹千代様ご立派でしたよ。座布団も浴衣も暖簾も葵の御紋で、
徳川ファンの方にはたまらないのかなぁと。

ねこさん>

ご無沙汰してます(´Д`ι)アセアセ
たいした用事じゃないんですけどねー。
義理姉さんにすすめられて行ってきましたぁ。
クマちゃんも一緒にお父さんがよくなるようお祈りしてくれました。
おにぎり巨大で、結局三人で食べました(´Д`ι)アセアセ

粒さん>

仕事以外でも先輩Nsに会うのが・・人づきあい苦手なもんで疲れます。
結構有名らしいですよ。我が家も想いっきり癌家系なんで、自分用にも欲しいくらいでしたぁ。
そうなんすよ、お父さんいくつだった?みたいな。
温泉気持ちよかったです。徳川様一色でした。
クマちゃんも久し振りにおでかけです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)