名鉄大京都展

先日名古屋の名鉄百貨店で大京都展がありました。又、例のごとく
お邪魔して参りました。

DSCN1120_convert_20100808203038[1]

祇園甲部の小扇さんです。花笠を舞って下さいました。
花簪は八月の『ススキ』です。

DSCN1126_convert_20100808203313[1]

夏の絽のお着物が涼しそうでした。が、舞い終わったうなじには
汗がしっとりと。舞妓さんだって、暑いよね(´Д`ι)アセアセ

DSCN1109_convert_20100824105359[1]

そうそう、おかげさまで風邪はよくなりましたぁ。
又風邪引かないように気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

小扇さんの優雅の舞を見に行きたかった、昨日まで名古屋で出張したなのに大京都展は知りませんでした。

名古屋すごく暑かった、くまさん達毛があるから外に出る辛いでしょう!熱中症にきをつけてくださいね

No title

わぁ~素敵♪
花簪は~「ススキ」 季節を、味わえるんだね~(*^-^)ニコ
絽の着物~さすが~綺麗ね~~~♪ でも、 暑いんだね。
うん~これからも~体調を~~ね。 (*゚▽゚*)

No title

舞妓さん素敵~vvvでも、着物暑いでしょうねぇ
着物の色柄が涼しげで目の保養だわぁ
大京都展とかあるんだぁ、いいなぁ
うちは田舎だからめぐり合わせがないっす;;

風邪ひかれてたんですか!!!大丈夫ですか??
暑いしお身体気をつけてくださいねーーー!!!

No title

大京都展、ていうのがあるんですねえ。
涼しげに見せていても、ご本人は暑いでしょうねえ。
お着物の色も素敵だけれど帯がいいなあ~。
だらりの帯~団扇が描かれているんですね。
風邪治ってよかったですね!
まだまだ暑いし、くれぐれもご自愛下さいませ(〟-_・)

No title

風邪治ってよかったねv
舞妓さんも暑い中大変だぁ。
涼しいところならいいけど、外とかつらいだろうね。
黄緑?の着物、素敵。
なかなかこれを着ようと、レンタルとかじゃ思わないけど
いい感じだね。さすが舞妓ちゃんvv

ねこさん>

とっても綺麗な舞妓さんでしたぁ。
八月はススキか朝顔です♪季節感ありますね(・∀・)にぱ
お着物も帯も素敵ですよねぇー。着物にも季節感。
は~いありがとです。

粒さん>

舞妓さん綺麗でしたぁ。夏は暑いと思います。
爽やかなお色ですよね♪
柄も桔梗に団扇と季節感あります。
大京都展名古屋のデパートではよくありますが、
伊豆にいた時はなかったです(´Д`ι)アセアセ
そうなんですよー。夏風邪最悪。
は~いありがとうございます。

sarai様>

あるんですよ、地方はぁ。かなりの盛況ぶりでした。
暑いと思います。この格好で名古屋までお見えになる
こと自体大変でしょうねぇ。
帯可愛いですよね♪
風邪職場で流行ってます。治ってよかったぁー。
まだまだ気は抜けないですね。

kaopinさん姉さん>

本当だよー、元気になったよ。
ねー。本職さんは大変だぁ。
京都からこの格好で来るんだから、大変よね。
爽やかな色合いだよね。
舞妓さんの着こなし勉強になるよ♪

poohさん>

すみません。レスを書いたつもりが消えてた(´ω`。)グスン 名古屋へおこしだったのですか。
ちょっと前は表参道ヒルズでもイベントがあったようですよ。
名古屋はうだるような暑さですからねぇー。クマちゃん達はエアコンの効いたお部屋で
涼んでます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)