会津冬の旅③~大内宿・塔のへつり~

二日目です。この日も朝からすごい吹雪~(汗)

2015feb19.jpg

この悪路をスイスイ行くバスの運転手さんは本当にすごいと思います。

~大内宿~
2015feb21.jpg

大内宿雪まつりに到着しました。

2015feb22.jpg

昔ながらの茅葺屋根のおうちが並びます。

2015feb26.jpg

あちこちお写真撮りたいけど降りしきる雪で辛い・・。

2015feb25.jpg

鳥居も寒そう・・・。

2015feb23.jpg

それにしても雪の厚味がすごい。

2015feb24.jpg

地吹雪がすごくて、凍えそうでした(汗)

2015feb20.jpg

可愛いかまくらや雪灯籠がいっぱいありました。そして最後の
見学先へ移動。

~塔のへつり~
2015feb29.jpg

大内宿からバスで少し走ったところに塔のへつりがありました。
溪谷の景色がすごかったです。

2015feb28.jpg

吊り橋?があって見学できるらしいのですが、この雪で・・。

2015feb27.jpg

こちらでもお土産屋さんからキノコ汁と喜多方ラーメンの御振舞
がありました。ここから帰路へ。おうちに辿り着いたのは夜9時
頃でした。寒かったけど綺麗でした♪

会津冬の旅②~鶴ヶ城絵ろうそく~


お夕食の後は、この旅のメインイベント鶴ヶ城絵ろうそく祭りへ。

~鶴ヶ城~
2015feb11.jpg

奇跡的に雪が止みました!雪の天主閣大迫力!!

2015feb12.jpg

大河ドラマ八重の桜の舞台。このお城も討幕軍の砲撃に晒された
のかなぁっと・・感慨深いです。

2015feb14.jpg

真っ白な雪に優しいろうそくの灯りが映えます♪

2015feb15.jpg

武将隊の方もいらして、一緒に記念撮影して下さいましたv

2015feb16.jpg

ホッカイロを無料配布して下さったり、おもてなしが温かったです♪

2015feb17.jpg

天主も夜間営業していて登れるらしいです。

2015feb13.jpg

でも色気より食い気で、この後喜多方ラーメンを食べに行きました♪
そしてこの後裏磐梯にあるホテルへ。雪見露天風呂を堪能しましたv

会津冬の旅①~飯盛山・武家屋敷~

二月中頃、バス旅行で会津地方へ行きましたv

2015feb2.jpg

出発した時はいいお天気で車窓から富士山が
綺麗に見えました。が・・・東北道へ入ってから雪が・・・(汗)

~飯盛山~
2015feb3.jpg

飯盛山に到着。白虎隊自決の地と言う事で、白虎隊の演舞?
を拝見しました。で、肝心の飯盛山ですが・・

2015feb4.jpg

す、すごい雪・・・。吹雪ビュービューヾ(;´▽`A``アセアセ
とてもあの階段は登れず・・・白虎隊の紙芝居を拝見して、

2015feb5.jpg

お土産屋さんの御振舞で温かいお茶と喜多方ラーメンの
試食を頂きました。会津の女性・・凛として素敵でしたv

~武家屋敷~
2015feb9.jpg

飯盛山からバスで少し走って武家屋敷へ到着。

2015feb6.jpg

こちらも真っ白。こちらにはお夕食に寄りました。

2015feb7.jpg

どこを見ても雪雪雪・・・・。

2015feb10.jpg

雪道歩くの不慣れで大変(ノд-。)クスン

2015feb8.jpg

憧れのかまくら~可愛かったです。そしてしばらく続きます。

TDLイースター☆

tdl14.jpg

久し振りに~TDLへ遊びに行ってきました。しばらく来ないうちに~
ずいぶん変わってるし~(汗)

tdl148.jpg

この日はイースターパーティー?みたいなのをしてました♪

tdl142.jpg

イッツァースモールワールド☆

tdl143.jpg

ちっちゃい人たちがいっぱぁい♪お仲間~お仲間~♪

tdl145.jpg

シンデレラ城も~中に入れるようになりました。

tdl144.jpg

シャンデリアに~モザイク画~お城の雰囲気素敵でした。

tdl146.jpg

連休明けだったけど~人がいっぱぁいでした。

tdl147.jpg

パレード♪ミッキーさん可愛かったです(^○^)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

東京スカイツリー♪

短い休暇が終わり、再びタイへ発つ旦那はん、今度は羽田からとのことで、
帰りがてら東京で遊ぼうと~東京スカイツリーへ行きました♪

14sky.jpg

スカイツリーとソラマチ、造りが複雑すぎて迷子~。
天気予報に反して、とってもいいお天気~と言うことで、天望デッキへ!

14sky2.jpg

天望デッキ¥2060平日だったけど、チケット売り場は長蛇の列(汗)
30分くらいならんでいざ出発。↑エレベーターは春夏秋冬で四種類
あるそうで、私たちは夏でした(^○^)花火♪

14sky3.jpg

天望デッキ。この日はさすがに富士山までは見えなかったけど、
いい眺め~。

14sky4.jpg

隅田川?がよく見えるよ~♪そしてこのフロアから更に+¥1030で
100M上にある天望回廊へ(^○^)

14sky9.jpg

なんだか高すぎてわけわからない~けど、確かに目線が最気より
高いよ~♪傾斜のあるフロアをじょじょに登って行くと~

14sky10.jpg

空へ向かって歩いていってるみたいヾ(>▽<)o

14sky5.jpg

そして到達~最高地点!はぁーずいぶん高いところまで来ちゃったね♪

14sky6.jpg

そして一番怖かったー床ガラスポイント!お、落ちるよ~(汗)
スカイツリー本当に大きくてビックリ~しましたぁ。
そしておまけ~ソラマチでは~

14sky7.jpg

戦国イベントやってました(*^.^*)エヘッ

14sky8.jpg

お兄さん~ポーズしてくれてありがとでした♪♪♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記