タイ生活。

16nobc2.jpg

ちょっと白く染まった富士山に見送られて~日本を離れ、
タイの自宅へ戻って来ました(*^.^*)

義母は無事退院vただ、実家の父も入院してしまって・・・。
看病・介護?に追われた日本滞在でしたが。父の体調がホント
気がかりで・・後ろ髪を引かれる想いでタイへ戻りました。

16nobc3.jpg

飛行機のチケット、延長できない安いチケット取ったのが間違い
でした・・。キャンセルできないので、もったいなくて帰って来ちゃった
けど・・。旦那はんには何しに帰って来たの?って言われるし汗。

16nobc5.jpg

とは言え、八月の帰国は急すぎて、タイ退去の仕度もなにも
できていなかったので・・。今度はいつでも引っ越しできるよう
荷造りするつもりです。

16nobc6.jpg

久し振りに自宅へ帰って来たら、なんだかコップだらけになってるし・・。

16nobc7.jpg

旦那はん、なんかコップ工場のアウトレット祭りへ行って来たらしいです。

16nobc8.jpg

一応、妻の好みは把握しているようです。今度帰った時のお土産
らしい。帰って着た途端自分が体調を崩し・・・。
しばらくこっちでのんびり休養しますヾ(;´▽`A``アセアセ

帰れるのかな汗。

nisiamagi.jpg

/6の午前中のフライトで羽田からタイへ帰ります。お義母さんは退院近い
らしいです。そっちはよかったけど。

帰っていいのか、危険なのか・・いまいち判断がつかないけど・・とりあえず
帰る方向で・・・。

omiyage1611.jpg

ついでにkaopinさん姉さんへお知らせ。レジン用品、頼まれていたものなど、
テレビの箪笥の本が入ってるとこ(向かって右?)に、白い封筒に入れてあるよ。
早く退院できることを祈って・・・。

暇なんで・・・

一人で自宅にいると暇なんで、100均で見かけた↓を作ってみました♪

16maes2.jpg

日本の100均、ホント、いろいろ売ってて大好きですv

16maes3.jpg

ハサミとのり、両面テープを用意して、ちょきちょき・・はりはり・・・

16maes6.jpg

一時間半くらいかかって・・完成しました♪

16maes5.jpg

100均だけど、ちゃんと襖も障子もあるし、掛け軸まで!
コタツに照明、おせんべいまで作りましたww

16maes7.jpg

早速入居。想像よりずっと小さくてヾ(;´▽`A``アセアセ
ホント、ちっちゃい人達しか入れません汗。

16maes8.jpg

暇してたら、元主任さんに誘われて映画『君の名は。』を見に行きました♪
地元住民結構見に来てましたww秋良がいつも乗ってる30分に1本しかない
電車も出てたww最近駅で写真撮ってる人が多いわけがわかりましたww

恐怖のBefore After

四か月ぶりに帰って来た自宅は、これまたすごいことになっておりました汗。
Before・・・

16sepj7.jpg

↓↓↓After・・・

16sepj8.jpg

Before・・・

16sepj25.jpg

↓↓↓After・・・

16sept.jpg


なんか雑草に呪われている感じ・・・。四ヶ月前、一人でこの状態をせっせと草取り
して帰ったのに・・・又ですかヾ(;´▽`A``アセアセ雑草魂恐ろしすぎる・・・。
又今度帰って来た時コレだと心が折れるので・・

16sepj4.jpg

敷いてあった砂利を一旦取り去り、ふるいにかけて

16sepj5.jpg

砂利を大きさごとに分け直して、剝き出しになった地面に除草剤をまき、
防草シートをはって、再び大きさごと砂利を元へ戻しました。
これで少しは雑草生えなくなるといいんだけど・・・。
更に、家の壁とかベランダもひどいです・・。

Before・・・
これではとてもお布団とかベランダに干せないΣ( ̄ロ ̄lll)

16sepj6.jpg

↓↓↓After・・・

16sepj3.jpg

通販番組を見て、ずっとほしかったケルヒ●ー高圧洗浄機?
を買ってジャーっとやったら気持ちいぃ・・・。とりあえずベランダ
だけは綺麗になりましたww

16sept2.jpg

荒れ放題の庭ですが、手入れもしないのに綺麗に咲いてくれてる子達も
いたりして・・・ちょっとだけ心癒される。

16sepj.jpg

電気通したらどっか漏電しててブレーカー上がらなかったり・・・
問題はまだいろいろあるけど、とりあえず住める感じにはなりました。
kaopinさん姉さんにもお土産買ったよ~♪四年のブランクを取り戻す
のは、いろいろ大変ですΣ( ̄ロ ̄lll)へちょさん、小窓から応援ありがとね!

落ち着いた?

kareu2.jpg

日本へ戻って二週間が過ぎました。落ち着いたかと言えば、少し落ち着いた
ような??? 先月八月はとにかく忙しく。風邪を引いて一週間寝込み、風邪
が治ったところでシンガポール旅行。タイへ戻ったら食あたりでこれまた一週間
程度寝込み・・・治って来たと思ったら旦那はんのお兄ちゃんのお嫁さんから
義母が入院して手術しないといけないらしいと連絡をもらい、急遽旦那はんと
二人、八月最後の週から帰国しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

16sepj20.jpg

お義母さん、痩せてしまってはいるけど元気に振る舞ってます。
病院食がマズイから外出に連れて行けって言うけど。術前検査が終わり、
一回退院して再び入院して今月末か来月頭くらいにオペするらしい。
旦那はんの家はお兄ちゃん京都転勤中で、うちの旦那はんはタイ転勤中。
お兄ちゃんのお嫁さん一人でさぞ大変だったろうなぁ・・。

16sepj2.jpg

旦那はんは二週間休みをもらって義母に付き添ってましたが、先週土曜日
にタイへ戻りました。私はとりあえずオペまでは日本に残るつもりです。
私にできることもさしてないんですが、兄嫁さんにばかり負担がいっては
申しわけないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?タイでちくちくぬってた鶴の巾着三連セット、
義母にあげたら喜んでましたwボケ防止のためにもと義母の病室にかける
カレンダー買いに行ったら今年のすでにないようで・・仕方ないから自作汗。
そんな感じでしばらくはおひとり様生活ですヾ(;´▽`A``アセアセ