ハピパ☆

16julbk.jpg

バンコクでも日本人街で七夕やってましたwお願い事が皆様結構切実。
秋良も、来年任期満了で日本へ帰れるよう短冊書きました♪

16julbk21.jpg

で、七月生まれなので、誕生日前の週末、お誕生日ケーキ
買ってもらいましたwチーズケーキ1ホール、二人で食べるのは
ちょっとキツかった汗。

turu4.jpg

お誕生日当日。自分でおごちそうを作りました汗。いつもと変わらない・・
ほうれんそうと厚切りハムのトマトスパ・ツナピザ・おくらサラダ。
誕生日くらい何もしたくないので、自分はそうめんとかでいいんだけど、
それだと旦那はんから苦情が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

turu5.jpg

旦那はん仕事帰りにカフェでケーキ買って来てくれましたw
なんだかケーキばっか食べてて絶対太った気が・・・。

美味しい日本2016②

まだまだ食べましたΣ( ̄ロ ̄lll)

j16mt.jpg

東京で又も食べたパスタ。この日はしらすトマト。

j16mt2.jpg

キャラメルバナナケーキやっぱり美味しいぃ・・。

j16mt3.jpg

デパ地下デザート♪抹茶と桜餅大好き(*^.^*)エヘッ

j16mt4.jpg

お兄様おすすめの松崎のケーキ屋さんvさくらマカロン♪

m16clubkuma6.jpg

母と出かけたバスツアー、途中で寄ったわさび屋さんの
わさびシュークリーム、全然辛くないw

m16clubkuma7.jpg

大井川鉄道駅弁?懐かしい感じのお弁当でした♪

20arp24.jpg

こちらも又お兄様のお土産ケーキw濃厚なキャラメルソースのかかった
シュークリームタワーw

20arp17.jpg

旦那はんと一緒に叔父様にごちになったディナービッフェv
前菜もいっぱぁいで迷います。

20arp18.jpg

このベーコンめっちゃ美味しかったですwさすがソーセージおじさんのお店w
ビュッフェなのについつい地味なものを取ってきてしまいますが、旦那はんと
叔父様は今年もカニ三昧でしたw

20arp19.jpg

旦那はんのお誕生日~いつもの流れ寿司のお持ち帰り寿司☆
実家のみんなで頂きました♪

20arp20.jpg

今回一時帰国期間中に旦那はんのお誕生日だったので、事前に
お誕生日ケーキを予約しておきました♪

164cake.jpg

こちらもケーキvこれもお兄様のお土産だったかな?

26arp8.jpg

帰りの飛行機の機内食。彩鮭ごはん。美味しそうだったけど、揺れがひどくて
食べられませんでした;;

おまけ~☆

26arp16.jpg

タイへ戻って来てお買い物のついでに~イオンモールに新しくできた
お好み焼き屋さんへ♪

26arp17.jpg

ミックス~美味しい(*^.^*)エヘッ実家だと父が嫌いだから食べられない
ので、久し振りのお好み焼き嬉しいですvv

今回の帰国時ケーキ食べすぎたせいか、太りましたヾ(・ε・。)ォィォィ
ダイエット頑張ろう・・・。

2016美味しい日本①☆

帰国時に食べたいろんなものをご紹介☆

janu16th.jpg

今回はは珍しくANAで帰りました♪機内食~白身魚のおかゆさんv
深夜二時(タイ時間)頃出て来たけど、胃に優しかったです。

janu16t.jpg

池袋~いつものパスタ屋さん。この日は牛肉のボロネーゼ。
お安くて美味しいv

janu16t2.jpg

kaopinさん姉さんちでは~ハンバーグごちになりました♪

janu16t3.jpg

お洒落なお店にも連れて行ってもらいました。
アメリカンな感じのベーグルのお店。ローストビーフのベーグル
美味しかったです☆

janu16t9.jpg

ビックリドンキーの鍋バーグ!今年も食べられました☆

janu16t13.jpg

地元の流れ寿司~伊豆はやっぱり海鮮が美味しいですv

janu16t14.jpg

ウニ~念願のウニ~美味しい(^○^)

janu16t11.jpg

イカ明太も美味しかったです。

janu16t12.jpg

穴子一本握り美味しかったですv

janu16t10.jpg

kaopinさん姉さんが淹れてくれたお抹茶と水仙のお菓子も
美味しかったです(o^∇^o)ノ

1mar13.jpg

整体さんの帰りに~こっそりおひとり様ラーメンw
ここの坦々麺が好きです♪

1mar29.jpg

女将の持ちより雛の後~今年もケーキセットを食べに♪
お値段変わらず¥500でありがたいですv

16marm2.jpg

高校からの友人と~伊豆高原で食べたメキシコ料理w
タコス? とうもろこし生地とか、ホウレンソウ? とか
美味しいけどからかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

16marm3.jpg

愛するスガキヤ!スガキヤさんタイにも進出して下さい。

16marm.jpg

元主任さんに~ごちそうになったランチ☆元病院の栄養士さんが、
ご自宅に開いた隠れ家レストラン~♪さすが、栄養バランス完璧v
一周年記念に御饅頭も頂いて帰りました(o^∇^o)ノ

16marban.jpg

お兄様と~中伊豆の隠れ家カフェへ♪
アイスが美味しかったですw

ベトナム料理

ベトナムでもいっぱい食べてきましたw

hochi53.jpg

まずはベトナム航空機内食。飛行時間が短いので、
食べたらすぐ着陸。忙しいです汗。

hochi41.jpg

有名なベトナムコーヒー♪ホットを飲みたかったけど、さすがに
暑くてアイスにしました。とにかく甘かったですw

hochi42.jpg

ベトナムと言ったらフォー!こちらはフォー・ボー
牛肉団子入りのフォーですvあっさりさっぱり。
付属の葉っぱを入れ、ライムを搾って頂きました。
牛肉団子はウインナー?みたいな感じで美味しかったv

hochi43.jpg

ホテルの朝食バイキングも充実してました。ベトナムの名物
バケット・サンドウィッチのバイン・ミーが美味しかったです。
フランス領だっただけに、フランスパンが美味しいv
いろんなハムはさみましたw

hochi44.jpg

朝からいっぱい食べすぎて、お昼食べられない汗。

hochi45.jpg

朝食メニューにフォーもあって、作ってもらえます♪
フォー・ガー。鶏肉のフォーもあっさり優しいお味。

hochi46.jpg

市内散策の途中休憩に食べたベトナムアイスのケム。
ガイドブックで見て一目惚れしたシクロのケムを食べに
行きましたwストロベリー・マンゴー・ココナッツのアイス
美味しかったヽ(*^^*)ノ

hochi56.jpg

春巻きもいろんな種類があってハマりましたw

hochi54.jpg

フランス料理食べに行こうって言ってたのに、結局イタリアン
に行ってしまいました。庶民にはイタリアンのが入りやすい・・・汗。
旦那はんはトマトソースの海鮮パスタv

hochi55.jpg

秋良はツナパスタ。美味しかったですv

hochi48.jpg

お昼に食べたチキンカレーヌードル。
結構からかったです。

hochi49.jpg

チャーシューメン。チャーシューがとっても美味しかったです。
この旅行麺ばっかり食べてましたw

hochi50.jpg

ベトナム料理専門店。イカ春巻き。イカ美味しいv

hochi47.jpg

この旅で一番美味しかったホタテチャーハン!
これ又食べたい・・・。

hochi51.jpg

海鮮ビーフン。イカプリプリでしたw
ベトナム料理何を食べても美味しくて食べすぎた~。
こんなに美味しいなんて・・・今まで行った外国で
ピカイチの美味しいさでしたw

お疲れ・・・

ベトナムから帰って来てからバタバタしていて疲れました汗。
1/1ベトナムからスワナプームに着いたら空港大混雑。
おうちへ戻ってからはおせちの仕度・・・。

hochi52.jpg

マグロのお刺身はもちろんかまぼこや田作りも冷凍なので、
急いで解凍。かずのこ塩抜き時間かかるし・・・。
見よう見まねで作ったたこのおなますが意外と美味しかったですv

16gunj2.jpg

栗ぜんざい的なものも作りました。残りのホイップクリームでw
お正月主婦忙しい・・。画像処理をようやく終えたらグッタリ・・。
クマちゃんあとは頼んだよ。お休みzzz・・・・