手作り小物④~母上シリーズ~

一番作るのに時間がかかったシリーズ。
布を買う時に出資してくれた母上様に、御礼ってことで作りました。

1701hand9.jpg

鶴さんバッグ。少女向けのようですが・・この布を選んだのは
母上様~ご本人。

1701hand10.jpg

中はすっきりめにしました。

1701hand11.jpg

カードケース。

1701hand12.jpg

レジンさんの飾りをつけました。

1701hand13.jpg

カードケースが正直一番実用性あるかも。

1701hand14.jpg

つづいて似たり寄ったりですが・・・

1701hand15.jpg

母上リクエストの通帳ケース。

1701hand38.jpg

又しても似・・・汗。ティッシュケースです。
レースの位置間違えちゃった汗。

1701hand39.jpg

チクチク・・すべて手縫い。縫いでがありました。

1701hand16.jpg

母上へ~納品。ほぼ毎日手提げ袋使ってますが、
壊れてはないようでなによりですが・・どう見ても少女趣味。
これにてシリーズものは一旦終了です。

手作り小物③~旦那はんシリーズ~

懲りずにまだやってました汗。
旦那はんのお誕生日・・何あげても毎年喜ばれないんで・・、
手作り小物でいいんじゃ・・・経費削減・・・ではない・・ハズ。

1701hand17.jpg

車好きの旦那はん用~ポーチ。

1701hand18.jpg

中ポッケもつけてみました。

1701hand19.jpg

カードケース。

1701hand20.jpg

名刺も入るよ!

1701hand21.jpg

巾着。

1701hand22.jpg

実用性を考えて、ベルトに装着できる小物入れ。

1701hand23.jpg

なにを入れるんだろう???
まぁ何かしら入るだろう・・。

1701hand24.jpg

旦那はんが一時帰国した時にラッピングしてプレゼントしたら、
日本の自宅においといてって・・。それってダメ出しでしょうか?

帰国☆

octthai2.jpg

予定通り/29に帰国しました。途中台風22号を追い抜いて、羽田へ
着陸Σ(゚д゚;) ヌオォ!?10月も後半なのに、まさか行きも帰りも台風に
付き纏われるとは、思いませんでした汗。

octthai.jpg

旦那はんが秋良のために買っておいてくれたクマの子達ww
この子達も無事に日本へ連れ帰って来ました♪
行きも帰りも深夜便で疲れました汗。ぼちぼち画像処理
して行こうと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとタイまで・・汗。

17osp7.jpg

10/21~/29迄、旦那はんに会いにタイへ行って来ます♪
旦那はん一年近く別居生活・・・クマちゃん達も寂しがっているので。
飛行機嫌だけど・・旦那はんには会いたい・・(≡д≡) ガーン
しばらくの間、お邪魔できずにすみません汗。

手作り小物②~大正ロマンシリーズ~

17nenga15.jpg

小バラ布で作って失敗した新書サイズのブックカバー、
ユーチ○ーブで検索して、サイズ変更できるタイプのを
作り直しました汗。

17nenga16.jpg

今度はちゃんとハマった~(o^∇^o)ノ

17nenga18.jpg

同じ柄で丸型巾着を作りました。円周の求め方ってどうだっけ???
旦那はんにすっごいバカ扱いされました(ノд-。)クスン

1701hand3.jpg

PSvita用ポーチを作りました♪

1701hand4.jpg

こちらも~レジンの飾りをつけてみたりしてww

1701hand5.jpg

適当に作った割にピッタリサイズでした(^○^)