2017冬美味しいもの♪

日本へ帰って来てから食べたいろいろですΣ( ̄ロ ̄lll)

170227syu2.jpg

伊豆のお洒落なイタリアンのお店の生ハムピザ!
裏切らない美味しさヾ(>▽<)o

170227syu3.jpg

しめじとベーコンのパスタ!キノコ好きにはたまらない♪

170227syu.jpg

ペスカトーレ!こりずにムール貝に手を出してます汗。
このお店美味しくて~又行きたいぃ・・。

170227syu4.jpg

めいっこの受験お疲れさんケーキ!キルフェボン美味しい♪

170227syu6.jpg

こちらは兄上様から~介護お疲れさんの差し入れww
チョコレートとバナナの組み合わせに弱いです汗。

170227syu7.jpg

母上はこっちの苺ちゃんを食べてましたww

170227syu5.jpg

お雛様の帰り~いつもの¥500のケーキセット♪今回は
ミルフィーユ頂きましたヾ(>▽<)o

170320h.jpg

東京~池袋の~いつものパスタ屋さん~♪この日は牛肉の
ボロネーゼ?って言ってたような???

170320h2.jpg

豊洲で食べた~あさりうどん!一目惚れで入ったお店だったけど、
あさりさんあったかくてトロトロで美味しかった~♪

170320h4.jpg

kaopinさん姉さんの仕事終わりを待つ間~おひとり様ランチww
めんたいクリームパスタ大好きですww
又いろいろ食べてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
美味しいもの・・次はなにを食べようかなぁ・・。

若山牧水文学散歩

三月初旬・・何故だか自分でもよくわからないけど・・
伊豆市の若山牧水文学散歩に参加することに・・汗。

waka8.jpg

若山牧水所縁の土肥各所を回りました。土肥の花時計。
CITIZENってロゴが入ってるけど・・ホントにCITIZENの人が管理
してるらしいヾ(;´▽`A``アセアセ

waka.jpg

海辺の文学碑を見ながら、ボランティアさん?のお話を伺いました。
足利義満が駿河の方で?舟遊びしてて流されて土肥へ漂着したらしい。

waka2.jpg

こちらが若山牧水先生。おうちはお医者さんの家系だったそう。
すっごい酒豪で早逝されてるそうです。

waka4.jpg

若山牧水先生だけではなく、土肥所縁の文学者さんの軌跡を
辿ります。こちらは放浪記?の作者さん所縁の旅館らしい・・・汗。

waka5.jpg

枇杷も日本に持ち込まれて初めて土肥で作られたそうな?

waka6.jpg

最後は牧水先生が長逗留していたと言う土肥館で、館長さんから
お話を伺いました。牧水先生大失恋事件とか・・面白かったですv

waka3.jpg

三月初旬だったけど、あちこち桜満開でした。河津桜ではないらしい
けど・・早咲き。

waka9.jpg

帰りに立ち寄った土肥金山も、桜が満開でしたww
ちょっとは賢くなかったかなヾ(;´▽`A``アセアセ

3/28近況・・。

日本へ戻って来てから三月半ば過ぎまで、実家でお父さんの
介護?お手伝い?をしてました。

170320h5.jpg

久し振りにへちょさんとも再会ww軍曹もお喜び(o^∇^o)ノ
介護の方のメドもついたし、三月最終週、岐阜の自宅へ戻りました。

kuruma.jpg

給湯器が凍結で壊れちゃってたり・・ポンプも換えなきゃだったり・・・
四年半?放置したおうちの修繕に追われてます。
すったもんだあり、当初の予定からだいぶ遅れてしまいましたが、車が
無事納車されました。

kuruma4.jpg

お買い物へも自力でいけるようになりました汗。
ご近所さんへのあいさつ回りも一人で頑張って・・ちょっと
落ち着いたかな?

kuruma5.jpg

家の中も外もお片付け大変だけど・・・早いとこ軍曹のおうちを
再建してあげたい・・。でも寒くてやる気がしないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
明日も明後日も・・業者の人が来る・・・嫌だけど・・頑張るしかない
ね、クマちゃん助けて~(≡д≡) ガーン

waka7.jpg

名古屋では桜が開花したらしいけど・・我が家の春はほど遠い。
(写真は三月初旬、土肥の桜です。河津桜ではない)

続タイごはんww

タイで食べたいろいろ続きです♪

161123bkk.jpg

結婚記念日が珍しく日曜日だったので~BKKで
お食事しました。パンケーキのお店~エビともちっこチキンw

161123bkk2.jpg

ハワイアン~なお店なのに、そう言えばこのお店でロコモコ食べた
ことなかったなぁ~っとw本格ハンバーグでした♪

161123bkk3.jpg

旦那はんはこちらのシーフードドリアを食べてましたww

161123bkk5.jpg

旦那はんがタイ人の子達と釣りに出かけて~お土産のイカさん。
腱鞘炎になりそうなほどさばきました汗。

161123bkk6.jpg

旦那はん作、イカの沖づけ。コリコリ半端ない・・。
イカ祭り~kaopinさん姉さんを招待したかったよ~♪

161123bkk4.jpg

御魚さんもいたので、イカさんと一緒にオーブンで焼いて
みました。御魚鍋の出番が来たww

161123bkk7.jpg

イカ祭り。釣って来てくれるのはいいけど、料理が大変。
あと御魚さばくとキッチンがうろこだらけ(≡д≡) ガーン
疲れちゃった・・・・。

16dec29h.jpg

そう言えば旦那はんアパートのベランダで干物まで作ってた・・。
乾燥しすぎてミイラみたいで食べるとこほぼないけど・・・汗。

16124bk.jpg

バナナケーキ♪いつも行くイオンのパン屋さん。
タイでケーキ食べれるのって貴重。

17nenga3.jpg

クリスマスが日曜日だったので~イオンへケーキ買いに行けましたw
でも車で移送中やっちゃった感じΣ( ̄ロ ̄lll)

17nenga6.jpg

バンコクのらあめん亭さんの大好きな五目麺と五目チャーハン。
美味しかった~。お世話になりました;;

12jan2.jpg

大晦日~とろろそばと天ぷら~♪旦那はんと二人でかき揚
あげて喜んでました汗。

12jan3.jpg

2017のおせち。去年は煮物薄味すぎたので今年は長いこと煮たら
煮詰めすぎたみたいΣ( ̄ロ ̄lll)難しい・・。

1714jan2.jpg

最後は~帰りの飛行機で食べた御魚ごはん。
きのこが美味しかったです。タイ料理結構きのこ系入ってて
美味しいですよ(o^∇^o)ノタイの皆様ごちそう様でした。

タイグルメいろいろw

タイで食べたいろいろなものをまとめましたww

16mayv13.jpg

チャトチャックweek endマーケットで食べたパエリアw
具だくさんで食べごたえあります♪

16mayv.jpg

大戸屋で食べた鶏肉の定食。

16mayv11.jpg

大好きな近所のタイ料理のお店~スパイシーウインナー
パスタww

16mayv12.jpg

暗いのでボケちゃいましたが、その他タイ料理。
タイのグリーンカレーが好きですw

16junr35.jpg

旦那はんの香港土産のあわびさん・・・開けてみたらちっちゃくて
ビックリしましたヾ(;´▽`A``アセアセ写真通り確かに三粒ですが・・・。

16junr28.jpg

隣町のイオンモールにできた幸楽苑・・毎回行くのを楽しみにしてた
のに・・開店から一年もたずに閉店;;

16junr27.jpg

幸楽苑タイから撤退するそうで・・・最後の煮卵ラーメン;;
一部店舗はフランチャイズで残るらしいけど・・・ショック・・・。

16junr30.jpg

そのイオンモールのイタリアンのお店、テイクアウトのピザ♪
美味しくて大好き(o^∇^o)ノけど、こちらも閉店???
イオンモールお店が次々消えていく・・・。

16junr29.jpg

こちらはレッドドラゴンフルーツ。味はいたって淡泊ですが、
これはこれで嫌いじゃない。

16junr.jpg

今年も生ライチ~いっぱい食べました(*^.^*)エヘッ

16julbk20.jpg

幸楽苑の代わりにどこへいけばいいのか・・・。イオンモールの
一本裏の道の鶏そばのお店。

16julbk9.jpg

バンコク~ずっと行きたかったマンゴータンゴーへやっと
行けましたw

16julbk10.jpg

すいかスムージー?冷たくて~さっぱり美味しい!

16julbk11.jpg

おめあてのマンゴーパフェw下の方マンゴーがゴロゴロ
アロイマ~☆又行きたいなぁ・・。


16julbk7.jpg

バンコクで、何故かタコスを食べましたw生地はとうろもこし?
揚げてある三角の・・パリパリ~とんがり○ーンみたいww

16julbk6.jpg

旦那はん、先輩がメキシコへ転勤していて、遊びに行きたいと汗。
メキシコ遠いよ?秋良はとてもついていけませんヾ(;´▽`A``アセアセ